今日は監事監査です。決算書の確認です。

今日は監事監査です。決算書等の確認です。
この数年を数字で振り返ると、なんだかかんだで「運が良かった」と思います。思い通りに進まないことが多々ありましたが、致命的な出来事は起きませんでしたので。
 諸事情で、デイの開設を延期しました。コロナの直撃を受けずにすみました。
 コロナ禍で、看護小規模拠点を開設し、コロナの直撃でダメージは開設直後2ヶ月かなり大きかったですが、建設コストの高騰は微々たるもので済みました。ロシアの影響もあるので、今同じものを建てることはできななかったと思います。
 看護小規模拠点がコロナのダメージで資金的に厳しい状況になりましたが、これを機に財務を一気に強化する逆転ホームランを出しました。

 「やっぱり運も大切」これは間違いないと思います。そして、「運は強い意志を好む」ということなので、ブレずに進んでいきたいと思います。

 次の次の次まで、事業計画が固まってきています。看護師、介護士、そして近日中で福祉用具も募集予定です。
「社員になったら、キャンピングカー借りれるんですよね?」という質問がありました。
回答です。「その通りでございます。」