明日から、いよいよ第一陣の研修が始まります。

いよいよ明日から、第一陣の経営に関する研修が始まります。やっとこういう研修をやれるようになったかと思うとうれしく思います。


第一陣の皆様へ

参加者の皆様は多少緊張もあると思います。
「自分は何も知らないのに大丈夫かな」と不安になっている方もいると思います。大丈夫です、未学習だから勉強してもらう機会を作りました。初めから知識や考え方を知っている人はいません。

勉強する中で「理事長はいつも調子のいいこと言ってるけど、あの話は夢物語じゃなかった!」と数ヶ月後に自分で考えて理解できるようになると思います。

「介護福祉の業界には無限の可能性がある」そういうことです。

きっとうちが参加法人の中で規模は一番小さいと思います。これはある意味でとても良いタイミングであると思います、なぜならこの規模でしっかり土台を作ることができるからです。
土台ができたら早いですよ、あっという間に「ちょっと変わった法人」から「あのどこにでも事業所のある法人」になれます。

その時にエリアマネージャー800万クラスのスタッフがゴロゴロいるようにしたいと思います。その時は1000万クラスも複数名いるでしょうね。何かしらの事業を取りまとめている人もいるかもですね。

白岡白寿会では学歴職歴は関係ない。
やれるかどうか、それだけです。やるための知識は勉強するしかありません。学んだもの勝ちです。あとは仕事に活かして、そして成し遂げる力が必要です。
今回、選抜されたみなさんは資質があると判断していますので、自信を持って参加してきてください。

楽しく学んで、法人に持ち帰り、みんなで力を合わせて、法人を発展させていきましょう。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



各事業所の第一陣を研修に参加させてくれる皆様へ

 数ヶ月研修が定期的に入りますので、職場を離れることが多いと思います。みなさまのご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。