4月より認知症カフェをリニューアル!

4月より、

いなほの里認知症カフェ(オレンジカフェ)をリニューアルいたします!

 

参加していただいた方々の満足度を高めるため、

他にない、おそらく前例もない、新しいスタイルの認知症カフェを開催していきます。

 

心身の健康は介護予防や認知症予防に必要不可欠です。

笑いは人を元気にします。

なので、まず、

みんなで笑う。

そして、リラクゼーション。

(ここで満足してお帰りになられても結構です。)

 

一息ついて、

その後に、認知症についての理解を深めていく。

(認知症のことだけでなく、介護予防や終末期についてもみんなで学びたいと思います。)

 

いわゆるカフェ的な「コーヒーを飲んで甘いものを食べる。」とは違いますが、こういう認知症カフェの在り方も良いのではないかと思います。

 

地域のみなさま、

お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

 

一人でも多くの地域のみなさまに参加していいただけると幸いです。

 

 

内容:

14時00分~14時20分 笑いヨガ

※まずは笑いヨガで気持ちをほぐします。笑いヨガの詳細についてはこちら

14時30分~16時00分 認知症や高齢期に関する学習会

※DVDや資料等を用いた勉強会を行い、認知症や高齢期についてみんなで勉強します。認知症のことだけでなく、終末期のことなどについても、地域のみなさまと共に理解を深めていきたいと思います。

 

日時:毎月、第4土曜14時~16時

費用:無料

4月より事前予約は不要です。会場の都合上、定員は先着18名様とさせていただきます。