ブログの更新はプライスレスです。

 今日は、職員といつもより長く話す時間がありました。いつもブログの更新大変ですねと言われることもありますが、「ブログの更新はプライスレス」と伝えました。いつも読んでくれる職員もいるし、外の方もよく読んでくれています。ブログがきっかけで入職する方もいますし、業者さんも情報を提供してくれたりします。1人ずつ話せないため、とても役に立っています。プライスレスです。
 
 今日は在宅部門の職員さんとご機嫌な事業計画の話をしました。楽しんでいただけたと思います。そして、今日は新しい取組の実証実験1回目でした。大変満足していただけたと思います。その他、新しい部署で経験がない業務は難しいところも多々あるので、改善していけるように研修していきましょうとお話ししています。

 法人内では、みなさん冗談言ってると思って聞いているみたいですけど、ど真面目に面白おかしく話してますよ。それが当たり前の時代になりますから。携帯がそうじゃないですか。外では、空気を読んで静かに話しますので、ご心配なく。

今日の午後一は特養の業務効率化の検討。
明日は、最先端のICTの視察です。
更に今日の夜は、WBSで日本の働き方についての特集です。業務効率化、ICT、IOT、働き方改革、今一番、日本中で変えていかないといけないことですね。ちょうど夕方に訪問した先でもこの話になりました。タイムリーです。
今日も、「ツイテルツイテル」。
良いアイデアがいただけると良いと思います。