派遣スタッフがいない法人・施設です。特定処遇改善手当のある法人・施設です。

先日、入職されたスタッフの方に言われて気がつきました。社会福祉法人白岡白寿会には、派遣社員は1人もいません。

 指摘されるまで気がつきませんでした。

 ほぼ法人のホームページから直接応募のスタッフです。これは流石に気がついていました。紹介会社から採用すると100万円ぐらい手数料がかかるので。

 いなほへの就職は直接応募の方が断然お得です。条件を満たせば20万円支給です。
https://en-gage.net/inahonosato/desc_21120/


 それから、今日、介護事業者の特定処遇改善加算の算定率が5割という記事を見ました。いなほは特定処遇改善加算も算定しています。
https://en-gage.net/inahonosato/desc_24264/
しかし、単純に全体の半分の介護職場では、特定処遇改善加算の手当が支給されないという現状、ちょっと残念ですね。もらえるものはもらいたいですね。