新型コロナウィルス感染流行拡大に伴う面会禁止のお知らせ

 平素はいなほの里の運営にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、12月23日に埼玉県で開かれた新型コロナウィルス対策本部会議において、県民に対し、「高齢者や基礎疾患がある人の外出自粛」、「高齢の親族との面会自粛」等、不要不急の外出自粛を求める協力要請が出されることが決定されました。これを受け当施設でも、12月25日~1月31日までの面会を禁止させていただく事と致しました。

 また、不要不急の外出や人との接触の機会となる「来所」におきましてもご遠慮頂きたく、「嗜好品」の差し入れの持参についても受け付けを一時停止させていただきます。

 ただし、例外として、看取り時期や健康状態の急激な悪化に伴う「特別面会」や、栄養状態の改善等を目的とした「特別な差し入れ」につきまして、該当する方には個別に施設よりご連絡させていただきますのでご了承ください。

 2月以降の対応については、人の移動や接触を伴わないWEB面会を取り入れることも検討しつつ、感染状況や政府等の方針をみて、1月20日発送でお知らせを送付いたしますので、そちらをご確認ください。

 ご家族の皆様方には、事情をご賢察のうえ、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。