異業種からの介護業界へ、着実に増えています。

異業種から介護業界へ。着実に増えています。
この1年間の異業種からの転職者の方を、それぞれに思い出してみました。

 どなたも元気に活躍されています。そして、明るい。もっともっと、介護職や介護関係の仕事にチャレンジする人が増えてくれれば良いなと思います。
 
 基本的に、介護業界のイメージが暗めですが、そんなことないですので。趣味はハーレーにトレイルランにサーフィンにカメラに鉄道マニアに競馬に野球(元プロ)にビンテージにと多種多様です。いなほにくればイメージ変わると思います。

 介護の魅力PR隊に、コロナ禍で異業種から転職し、とても気持ちよく活躍されている方のうちから1名、いなほから派遣します。これから介護の仕事に挑戦する方に対して、最適な方と思います。

 そのうち、夜勤で真っ黒に日焼けしたサーファーの職員にも話に行ってもらうと良いかなと思います。未経験で、入社して最短で介護福祉士に合格して特定医療行為従事者も取得してます。体力もあって、緊急時も頼りになる秘密兵器です。そして今は、異業種から転職してくる後輩の目標になっています。

 まとめると、色々な人がいて楽しい!それが今の介護業界です!