3度目の緊急事態宣言、雇用に相当な影響が出ています。「きっかけは、なんとなく」でいい、いなほに来てください。

3回目の緊急事態宣言、さらに延長。雇用を維持できなくなってきた会社が相当数出ています。そしてさらに増えます。
 福祉事業へ転職する方も一定数出てくると思います。いなほは以前より、「きっかけは何となく」「働ける場所があるなら」「収入のために」「就職氷河期の後の転職で」などの理由で転職してくる方を採用し育ててきています。
 “中学や高校の頃から、福祉職への思いがあって”とか、”福祉系の学校を出て“とか、根っから福祉で仕事をしている方はそんなに多くありません。

 介護の仕事、やってみませんか?福祉の仕事、やってみませんか?続ける理由は後からついてくれば良いと思います。実は自分もそっち側です。

 画像は「きっかけは何となく」で、いなほの看護小規模のエース介護士の異業種から転職を考える方向けのプレゼン資料です。何となく初めて、今は役職者が何人もいますし、これからも増えていくと思います。ちなみにこの動画には、何となく介護職になった3名が登場します。そして全員、役職者です。職業人としてプロフェッショナルであれば、きっかけは関係ないと伝わると思います。
https://youtu.be/kW3At9U7qjQ

無資格未経験の方、いなほに就職希望であれば、無料あるいは低額での資格取得を提案しますので、是非ご相談ください。