介護の魅力PR隊、介護職1年目のそのままを伝える。

介護の魅力PR隊、介護職1年目のそのままを伝える。

体力面、精神面、休日、給与、リアルな1年目の現実をお伝えしました。

「他産業に比べ、介護福祉業界は恵まれている。」ということが伝わった、と思います。

 

彼の話は、これから介護の仕事に就く方にすごく興味をそそる内容であったはずです。

キツい、給与が安い、そんな介護業界のイメージはもはや過去のものです。

国が徹底して処遇改善に取り組んだ成果です。

 

全国で地域差はありますが、関東圏なら2040年まで右肩上がり、”不況に強く、給与も悪くない”。

安定を求めるには良い業界だと思います。

今回のお仕事紹介イベントで、一人でも多くの方が介護に挑戦していただければ幸いです。

 

https://inaho.or.jp/recruit/