本日は医療福祉業界で有名な雑誌の取材を受けました。

 今日は医療福祉業界で有名な雑誌の取材を受けました。

労働人口減少の中での新しい技術の活用(ICTやAI)と人材採用・定着・育成(ポスター、職員の講師派遣、人事制度、福利厚生、退職金制度、研修制度、休暇制度、ダイバーシティ&インクルージョン、ありがとうカード、アイデア提案制度など)についてでした。

いなほの掟も、興味深く見ておられました。

人材採用・定着・育成と人事制度につき、

「この法人のような取り組みについては、広く発信していくのがいい。」と言っていただけました。

職員が知恵を絞って考えて、「おたがいさま」で実践してきたことの積み重ねは大きいと思います。

そして、前向きで元気で明るい人が多いこと。

 

取材の後は、考課者向け人事考課前研修を行いました。

納得性の高い人事考課で、より人が育ちやすい環境を作っていけるようにしっかりと取り組みたいと思います。

目的は評価することではなく、人材育成です。

 

来月は次のポスターに向けての準備も始めます。

恒例のイベント化してきている感じですが、大丈夫です。もうネタはありますので。

過去一番かっこいいやつになると思います。