ホームページのコンテンツ、11月の職員研修。

職員インタビューに来た方よりメールが来ましたので添付します。

「人事制度や風土づくりが、ここは他所と違いますね。大変勉強になります。」とのことでした。

「スタッフの理屈で作っていますので、働いている皆様のおかげです。」と応えました。

皆様のご協力により、良いものができると思います。

 

*********************

お世話になっております。

〇〇です

 

今日はありがとうございました!

これから2週間程度で〇〇さんにまとめていただき、

そこからどういうページ構成にするかなどの検討に入っていきたいと思います。

 

スタッフさんの話しを聞いていると

みんな活き活きしていて、

時間をかけて素晴らしいスタッフを着々と育てていたんだなと、

とても感動してしまいました。

 

また、そんなスタッフさん達の想いが伝わるものをしっかり作らなければと、

自分のやっている仕事についても改めて考えされ、学びの多い1日でした。

 

また、ご連絡いたします。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

*********************

 

そして、11月の研修の件です。

LGBTQの高齢者へのサービスについての研修ははじめてなのでなかなか資料を作れておりませんでしたが、ぼーっとテレビつけててピンと来たのですぐにできました。

NHK「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」でABBAのDancing Queenの裏話的なものをやっていました。

なかなか面白いものでした、機会があれば是非見てください。シドニーのLGBTQパレードのマルディグラなんかも出てきて。

今回でまた、スタッフの理解が深まっていけば良いのかなと思います。