いなほの介護相談窓口に行けば、元気になれる。

昨日は看護小規模に暗い夕方に突然相談に来てくれた地域の方がいました。「介護の施設とか、今後どうすれば良いいのか」とお悩みでした。
 モヤモヤはスッキリしていただけた感じでしたので、「何かあったら、いなほの介護相談窓口に相談してください。元気な人いっぱいいるので。私でよければまたここに来ていただいても良いですよ。」と伝えました。
 ケアマネはやっぱり重要、家族も前向きにさせるのが仕事です。

 その後、自分も珍しく相談したいことがあり、いなほの介護相談窓口に行きました。はい、やっぱり最も大切なことは、明るく前向きにで、相手も元気にすることだと思います。利用者や相談者全員は無理ですし、元気の押し売りもダメですが、事業所のカラーとしては、それが法人には合ってます。

 おかげさまで、勢いついて、確信に変わりました。今日早速行動に移します。
「楽観的に考え、悲観的にシミレーションし、決断し、行動に移す。後は成功するとしか考えない。」

 wハッピーホリデーを新福利厚生でwハッピーセットにします。いや、wハッピー(長期有給休暇)の取得の際は既に2万円支給しているので、現時点でwハッピーセットだ。次のは、wハッピーコンボになる。

 「介護福祉業界のイメージ、更に変えます。」

追伸
12月の全体研修は、「なぜ自立支援ケアが必要なのか」です。時代に合わせ内容を修正しています。入社時のオリエンテーションや他の全体会議でみんな受講してますが、最新版です。動画にしていますので、必ず受講してください。
ちなみに介護系のYouTubeで超有名な方、仕事10のYouTube90ぐらい仕事そっちのけでYouTubeしている方、もはやそっちが本業?な方が、私に会いに来てくれます。頭がよく、「忍耐と一貫した継続性」の尊敬すべき方です。一目でも会いたい方、お知らせください。