介護学部マニア学科、ご来所されました。

介護学部マニア学科、埼玉に来られました!
色々と今後必要になる介護施設のハードやソフト、障害福祉サービスの可能性、人材育成など情報交換させていただきました。
 自分で言うのもなんですが、社会福祉事業の経営者の方で話の合う方は滅多にいないため大変盛り上がりました。実は2年ほど前に初めてお会いした際も、突然の60分立ち話をこの理事長と自分がしている光景を見て、「初対面で話が噛み合い成立している」と理事長の右腕の方もびっくりされていましたが、昨日もこの方から「A席で大変面白い対談を聞かせてもらえました。」とメールが来ていました。
 面白いアイデアをいただいていますので事業化させようと思います。さらに肉付けして面白く、地域住民の健康増進と在宅ケアの充実と障がい福祉をコラボさせます。このアイデアは いなほの環境 でしか実現できないので、是非やってみてほしいとのことでした。日本中どこ探してもない初のサービスを生み出します。