慌てん坊のサンタクロース。

無事に本日の法人監査も終わりました。特に大きな指摘もなく、「だって人間だもの」ぐらいの口頭による指示でした。

私は特別な信仰はないので、クリスマスを楽しみます。今日は既に、素敵なプレゼント的なことが沢山おきました。

 まず先輩の法人から、私用の教材が届きました。他県の障害福祉で地域一番店です。ここからも障害福祉について勉強させていただいています。

 監査の後に、居宅ケアマネ1名、特養介護職1名の採用決定の報告もありました。居宅は5名体制になり、法人内からのキャリアチェンジ予定が1名なので来年の前半で6名体制になります。特養の介護職員も増えます。介護職員は増やし続けます。在宅や障がい福祉へのキャリアチェンジ、キャリアアップのため増やし続けます。

 で、薬局や居宅や訪問にハッピーホリデーギフトを届けにいきました。「慌てん坊のサンタクロース」を最大音量で掛けながら。どこも満足いただけてました。訪問介護は全員出動していて、誰もいませんでしたが気合の一品を届けました。

 とりあえず今日も楽しんでいます。

 次は訪問看護です。求人票を正式に公開します。一般職も含め成果に応じて還元する、成果報酬型です。病棟勤務よりも高く、成果に応じた報酬です。在宅サービスの方が報酬が高いのは当然です。国からの報酬が高いのでそれだけ還元できるからです。どこよりも高い報酬が出せ、24時間365日在宅ケアを支える、本気の訪問看護ステーション、3年で地域一番点に仕上げます。居宅はもちろん、特養もショートも看護小規模も有老も訪問介護(障がい福祉もあり)も調剤もあるので、訪問看護が一番機能する基盤はできています。あとは一緒にやり抜くメンバーを募集しています。
「燃え尽きずに輝き続ける訪問看護ステーション」を作り上げるため、是非是非、ご応募ください。

訪問看護ステーションの写真です。
看護小規模の事務所がびっくりするほど大きく、奥にもう一つ休憩室がある理由は訪問看護ステーションを開設するためです。築1年未満、ピカピカの建物です。