ブラックサンダー、愛される商品です。

今晩から明日の朝にかけて大雪の可能性ありです。
こういう時は自分も現場の役に立てるように泊まってます。で、明日の朝食を買いに行った際に、目についたブラックサンダーを箱買いしました。

数日前の日経ビジネスで、「一目で義理とわかるチョコ」というキャッチで戦略的にブランディングした有楽製菓の記事を読みました。明日、2/14は記事の続編が公開予定です。それ以来、ブラックサンダーが気になり気になり気になり。面白い記事なのでネットで検索して読んでみてください。

今は義理チョコとなると本当に義理で配っているところもあるのでしょう。自分の場合、そうではないので自由に楽しんでいる感じです。

ブランディングは分かりやすい、って言うのが一番ですね。