いなほの調剤薬局、一時的に“寿”休業いたします。

患者様 各位

いなほの調剤薬局
薬局長 山﨑誉子
 
平素は、当店をご愛顧いただき、心よりお礼申し上げます。
この度、産休取得のため令和4年4月1日より当店を一時休業させていただくこととなりました。
皆様にご迷惑をおかけしますこと心よりお詫びいたします。
なお、再開は来春を予定しております。再開の折にはこれまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
 
いなほの調剤薬局一時休業のご案内まで申し上げます。


みなさまへ

 いなほの調剤薬局からのお知らせのように、薬局を一時的に休業いたします。開局初年度から多くの利用者・患者様に恵まれて、順調な1年となりました。
 社会福祉法人が経営する調剤薬局は、収益事業となるため利益は全て福祉事業へ寄付しています。
 いなほの調剤薬局は開局初年度から、収益性が高く多額の寄付を行うことができました。改正社会福祉法により社会福祉法人に収益事業を国が認めた理由がよく分かりました。薬局再開後は薬剤師を増やし介護と医療の在宅事業と連動させて、薬局も在宅への訪問を強化していければと思います。「訪問はいなほ、介護も看護もお薬も」という看板を作れるぐらい頑張りたいと思います。

 いつもご利用いただいておりました皆様にはしばらく休業によりご迷惑をお掛けしますが、再開の折にはまた再度ご利用いただけますようよろしくお願い申し上げます。
理事長 山﨑文博