【再掲】直接応募を大歓迎!応募方法により最大20万円も?

お仕事をお探し中のみなさまへ

社会福祉法人白岡白寿会では、ブログのタイトルのとおり、直接応募を歓迎しています。

 

人材紹介会社へ施設が支払う手数料は、紹介する介護職の想定年収30%が埼玉県の相場です。

 

年収350万円の方だと、105万円+10.5万円(税)=115万5千円です。

 

【医療・介護分野における職業紹介事業 に関するアンケート調査 集計結果(概要) 令和元年12月 厚生労働省職業安定局需給調整事業課】という資料があります。

ここに、人材紹介会社経由で採用した方の3ヶ月以内離職率、6ヶ月以内離職率が掲載されています。

 

調査結果によると、

紹介料を支払い採用しても、介護職員の6割強が6ヶ月以内に離職しているということになります。

 

こうなってくると、紹介会社経由での採用は難しいですね。

簡単にいうと、「100万円払って採用して、現場のスタッフが教えている途中で、7割の確率で6ヶ月以内に辞める。」

これではね。。。

 

なので、

私たちの法人では直接応募を積極的に採用しています。

直接応募で採用となった資格のある正規介護職員さんは、入社から半年経過後の初めの賞与で20万円を追加して支給しています。

ほぼ直接応募の方しか採用しないので、新規採用職員定着率は88.89%です。

 

この20万円ルールは、もう3年ぐらいやっています。大体、直接応募なので8割ぐらいの新規採用の皆さんに支給しています。

対象となる方は、常勤の介護職、看護職、介護支援専門員、福祉用具専門相談員、理学療法士等です。

①いなほの職員からの紹介

②ハローワークからの紹介

③法人ホームページからのご応募

※エンゲージ以外の転職サイトからのスカウトメールからの応募は残念ながら対象外となります。転職サイトから法人に対し紹介料等の請求が来るからです。

 

転職活動の時期ですね。

是非、ご自身で直接応募でお願いいたします!

ご応募はお電話で!


0480-90-5557

※こちらの記事は、定期的にブログのトップへ掲載しています。