いよいよボーナスの季節が近づいてきました。

いよいよ夏のボーナスの時期です。
人事考課と勤怠とインセンティブと入力したものを再度確認していました。なかなか稼げる人が増えてきたと思います。年収600万円を超えるスタッフもいよいよ増えていきます。とてもうれしいことです。
 どこの経営者も同じだとは思いますが、忘年会や食事会でスタッフが大勢きて飲んで食べて過ごしているのを見たり、収入が増えたと喜んでくれるのを見るととてもうれしい気持ちになります。もちろん十分な利益がある場合は、です。
 次は600万円のスタッフたちが800万円のスタッフになり、600万円のポストを増やしてくれる良いなと思います。

 ボーナスの入力シートを見ていると、やっぱり直接応募で入社した人は20万円支給されるし、友達を紹介した人は10万円支給されるし、これはスタッフにとっても大きなメリットだと思います。そして法人は紹介会社に紹介料を払わなくて良いですし。
 こういう外へ出ていくお金を減らすことができてきたので、この1週間ほどは新たに入社するスタッフ層を広げるためにお金を使おうと思っていましたが、辞めにしました。
 奇抜なアイデアより、地味でもとにかく今いるスタッフに還元したいと思います。新しいスタッフへの還元として、健康増進に資する素敵な取り組みを始めます。8月にはスタートできると思います。
 地味で堅実なアメリカ企業のような、スタッフの健康増進のための取り組みです。地味で堅実とはいえ、日本中探してもそんな取り組みの介護事業者はないと思います。いなほのニュースタンダード、いよいよかと思うとワクワクします。