夢をかなえるゾウ0、夢の探し方教える編。

夢をかなえるゾウ、夢の探し方を教えてくれる編が出ていました。特養拠点と看多機拠点の図書に追加しています。
夢をかなえるゾウの最初のやつは、20年ぐらい前に音楽業界の先輩だったニューヨーク拠点の某ストリート系アパレルの代表にいただきました。
「海千山千といって年上の人たちは色々な方法で嫌がらせをしたりする人もいる。生きてると自分ではどうしようもできないこともあるので無駄に対抗せずに、そういう時は心の中のここにこのモヤモヤがあるんだな。ここにこの気持ち悪い感じがあるんだな、ということさえ確認していればいい。あとは時間が解決してくれる、そのうち気にならなくなる。あとは小さいことは気にするな。この本でも読んでみるといい。」と。
その後、帰り際に、「好きなようにこのカードで気晴らししてきてええで。遠慮せんでええ。」とゴールドカードを渡されて、「もう元気になったので大丈夫です。」というと、「君、これ本物やと思ったやろ。ニセ物やで。」といって相談話を締めるという、粋な先輩でした。

#上京したい #一人暮らし #社宅 #ほぼ東京 #ニア東京 #大宮 #ライフワークバランス #ワークライフバランス #転職 #プライベート充実 #職場環境 #働きやすい #社会福祉法人 #オンライン面接 #特養 #看護小規模多機能 #訪問介護 #介護福祉士 #福利厚生充実 #福利厚生 #カーシェア #キャンピングカー #キャンプ好きな人と繋がりたい #訪問看護師 #訪問看護 #訪問看護師さんと繋がりたい