明日は第一陣研修2回目です。

明日は研修第一陣の2回目の研修です。
早いもので、もう一月経っています。

一般職からステップアップしてきた職員さんたちが、財務諸表を読んで、アクションプランを立てるようになるのかと思うと、ワクワクします。

実践するタイプの職員さんたちなので、自分でアクションプランを提案し、ゴーが出た時の進め方は今までより積極的になるんだろうなと思います。

Fさんは財務諸表の見方を教えて欲しいと相談に来たので、基本的な見方と考え方を伝えています。
Kさんは会計事務所に勤めていたのでこちらも大丈夫だと思います。
その2人を中心に、明日もみなさんで頑張って勉強して来てください。1回でわからなくても、必ずポイントを理解すればをわかるようになるので心配せずに受講してください。