こういう時代です。スッキリをした案内板。

案内板がすごくスッキリしています。
詳しくはQRから、というスタイル。いいと思います、使えない方の方が少ないと思うので、そのような方には人が案内をすればいいと思います。

こちらも見習いたいと思います。

労働人口減少の時代です。
わざわざ人がやらなくてもいい仕事は無くなっていきます。事務系の仕事は特に、です。契約業務もデジタル化していけば工数は一気に減らせるし、労務管理も業務はデジタル化で効率化できています。
AIとICTでなくなる仕事はこれからさらに増えていくと思います。そこで生き残れるのは、多能工であり、AIより気が効く人です。

言われたことだけやる、定型業務だけやる、指示をされなければ気がついてもやらない、これでは設定した機能だけ動くのと変わらないので。

事務系スタッフ1名募集中です。

多能工と気が効くはしっかり定義してわかりやすくしたいと思います。人事考課はやはり大切だなと思います。