バランスボール、いいと思います。

久しぶりに居宅介護支援事業所(いなほの介護相談窓口)に行きました。

新しい椅子が増えていました。
バランスボール。

健康志向でいいと思います。仕事はフル稼働しているので、環境は好きなようにしていただいて良いと思います。昇降デスクで、「もはや座らない」もありだと思います。

居宅ケアマネジャーのみなさま、見学にこられませんか?
きっと気に入っていただけると思います。

※月刊ケアマネジメントなども定期購読して設置しております。今月号はなかなか興味深く、「だなー。こういう課題があるなー。」と感じました。どんどん世の中変わるので、支援のあり方も変わっていかなければなと、サービスも今までのままではなく地域包括ケアの深化が求められるなと。ないものは、作ればいいので、まずはやってみよう!と思います。