2040年多元的社会と地域包括ケアシステム

昨日は地下鉄博物館に行きました。
地下鉄博物館の帰りに、自宅の近所に・・・、まさかのデロリアンが駐車されていました!
ちょうどイベントが終わり、キャリアカーに乗り込み運ばれていきました。

今思えば、小学生の頃に子供だけで友達と初めて観に行った映画はこれだった。やっぱりアメリカには夢があって、Made in USA にとにかく憧れてました。

ETとBack to the Futureに影響されて、モトクロスに乗って、ダウンベストにリーバイスにナイキのスニーカーがお気に入りで。

未来映画に負けないように、
介護と看護と生活支援で、
24/365の在宅サービスを新しい技術で仕組み化して、「住み慣れた家で生活したい」という思いを叶えていきたいと思います。
必ず在宅で安心して生活できるインフラを地域に作りたいと思います。

スケボーはまだ空を飛んではいないし、靴ひもは自動ではないが、現代にはスマホがある。
アナログな工夫とICTIOTで、2040年地域共生社会実現です。
※キャンピングカー、スマホをタッチセンサーが自動でホールドします。ケーブルなしで充電もOK。