ありがたいことに介護士さんの応募が多数です。

大変ありがたいことに、介護士さんの応募が多数あります。新規事業に向けて増やしていますが、施設系はあと1名分のみです。シフト曜日制限はなし、あるいは、夜勤専従。週5か週4かは問いません。昨日も、1名4月入社の方が決定していますので、採用枠はあと1名です。

いなほでは、特に介護士と看護師については、欠員や退職による補充のための募集はほぼ発生しないので、「働き方の条件の合う募集が出るまでは、よほど嫌でなければ現職場で待っていただけないでしょうか?」と、スタッフの紹介で応募された方にも提案しています。

施設はいっぱいでも、訪問系サービスはどんどん力を入れていくために募集をし続けます。“利用者へのサービス提供量=スタッフ総労働時間”なのでどんどん採用できます。

介護も看護も、今後の日本の主軸は訪問を中心としたサービスに変わっていきます。2024年からまた新しい訪問系サービスが創設される見通しです。もはや時代はデイではありません。
もし、夜勤なしで正社員で働きたい介護士や看護師の方は、訪問介護、訪問看護、是非いなほで挑戦してみませんか?
施設や病院の建物でしか経験がない方が多いと思います。訪問系は、みんなはじめは“初めて”です。
訪問介護にも訪問看護にもしっかりと同行して教えてくれる先輩方を配置しています。安心して一人で行けるようになるまで同行します。車(1人1台)も電動自転車(複数台を共有)も防寒着もスマホも何でも揃っている法人です。夏は空調ベストにアイスベストまであります。
「一度訪問で働くと施設や病院には戻れない」そう思う仕事になります。

皆さんがイメージを持ちやすいように、訪問系スタッフからのメッセージを近日中に公開します。
定期的にブログをチェックしてみてくださいね。