怒涛の10日が終わりました。元気に2月も働きたいと思います。

【職員に対してブラック企業ではありません。】

怒涛の10日間が終わりました。昨晩やっと普通に寝ることができました。

一人で仕事するときは結構頭を使います。

遊んでいるように見えて、何も深く考えなくていいことを昼間にやっています。

 

まるで遊んでいるように思われそうな活動

①ありがとうカード掲示場所の変更(看護小規模)

レーザー墨出しで、ピッタリ、真っ直ぐ、すっきりとする。

ありがたいことに、訪問看護や、介護業務以外のスタッフも増えました。

場所が足りなくなったので、増設と場所の変更です。

 

②キャンピングカーの配線手直し

今後簡単にキャンパーを外した後に配線の接続ができます。

キャンプ先でキャンパーを下ろして、トラックだけでの使用も可能です。

 

③オーディオのメンテ

多目的スペースにKLIPSCHORNを設置しました。映画でも、ライブDVDでもS席並みの音響で楽しめます。

※オーディオ関係は全て私物です。法人のお金は使っておりません。

 

結構頭を使う仕事

①外部研修の補講用資料の作成

外部研修に参加しているスタッフにしかわからないと思いますが、参加しているスタッフには理解いただけると思います。

 

②次の工事計画の準備

改修工事、増床工事、それらについての行政との調整。

 

③新規事業の仕込み

土地に資金に、事業の組み合わせに、採用計画。

 

④採用戦略と広報計画

秘密です。

 

⑤セミナーの準備

秘密です。

 

今、働いているスタッフの皆様あっての今後の計画ですので、自分も頑張らなければと思えます。

疲れてぐったりきていることも時にはありますが、基本的には浮き沈みでいえば、だいたい浮いています。

ただただ遊んでいるわけではないと理解いただければ幸いです。

明日からも、頑張ります。