今日も結構進歩ある1日でした。

今日もおかげさまで、なかなか進歩ある1日でした。

①事務所のサーバー周りをスッキリさせるラックの選定と購入
※整理整頓
②看護小規模の作業台のテーブルクロスの交換
※作業台はスッキリキレイな方が良い
③次の新規事業は定期巡回ですが、その次の新規事業の設計図とスケジュールの大枠が決まり
※人が育つスピードに合わせて新規事業を増やします。
④看護小規模の介護士の気切ケアの実地研修完了の報告があり
※ハイスペック介護士を量産していきます。「本気になったらイナホ」
⑤お風呂のストレッチャーのカゴを4つとも新品に交換し取り付け
※劣化したままだとケガの原因になる可能性があるので。
⑥コンテナの収納をスッキリさせる仕切りの作成
※木材カットはホームセンターの機械で。DIYでコスト削減。
⑦次年度の新しい福利厚生の導入のための契約金額の決定
※はい、待望の全社員スポーツジム使い放題。アナウンスしていた通りやります。コロナが5類になったらスタートします。ヨガはその次に始めます。
⑧リアルプロの購入
※今年は法人全体でかなり頑張った。特養は大規模修繕は本当に大変だったし、看多機は気管切開の方の受け入れまで到達しました。待望のアレが来週到着します。

そして講師依頼を受けていますので、その準備。「介護士をハイスペックにすること」についてお話しする機会をいただきました。自分でできることなんていくつもないので、結局は法人の皆様が「まあ、やるか。」と思ってもらえるようにしていくのが仕事です、的な話になります。

今ちょうど、アナザースカイをつけています。
フワちゃん、フィリピンのセブ島で短期集中で英語を身につけたようです。この方法は良いと思います。

先日、知り合いがアナザースカイに出ました。ニューヨークに同時期に住み始めたバーテンダーの後閑さんです。私の一番の親友もバーテンダーです。ニューヨークのイーストビレッジにあるスタッフが全員辞めたバーをこの2人が中心になり立て直し、誰もが知る超人気のバーにしていきました。その時期のこのバーのバーテンダー4名はそれぞれにかなり成功しています。

後閑さんはプロフェッショナルなバーテンダーとして成功しています。私の親友はニューヨークでレストラン・バービジネスマンとして成功しています。他、2名も一人(彼もカクテルのワールドコンペティションのチャンピオンになったことがあります)は東京に店があり、一人は〇〇(まだ公表されてないかな)に出店します。

何度か管理者や管理者を目指すスタッフに彼らの話をしたことがあります。
自分の知り合いで成功する人の共通点は、少なくとも10年徹底してやり続けることです。自分はバーテンダーではなく音楽を中心にしていましたが、ひとつだけに絞って徹底してやるということがなかったので、大きく成功することはなく30歳でニューヨークから帰国しました。その後、公務員の時期もありましたが、2015年から社会福祉に絞り、やり続けています。あと数年で大きなことをやり遂げたいと思います。
https://youtu.be/SxI2qUz7lcw
“Ain’t no stopping us now”