レコードのサブスク、クオリティーの高さに驚きました。

今年から12年振りにアナログレコードを再び買い始めました。
時代の流れですね、レコードのサブスクサービスVMP(Vinyl Me Please)がアメリカにあります。

中古レコードのバイヤーディーラーも10年ほどやっておりましたので、とにかくオリジナル盤にこだわっていましたが、近年のレコードの高品質プレスに興味があり、1枚購入してみました。

ここまでのクオリティーでレコードをリプレスするとは思わなかったです。180g重量盤、高音質、高品質のジャケット、プレミアム感のあるブックレットなどを付属。

ニューヨーク在住でレアなオリジナル盤を日本に送りまくっていた自分が、こっちの方が良くないか?、と思うレベルです。間違いなく、高品質のリプレスはオリジナルの希少価値に勝ります。

写真は、愛してやまない“The Meters / It Ain’t No Use”収録のアルバムです。

VMP、ナイス。