評議員会、理事会、無事終了しました。7月からは外での仕事を増やしていきます。

評議員会、理事会、無事に終了しました。
法人の理事長と事務責任者をしながら、採用と広報を行いながら、経営企画と新規事業を立ち上げながら、既存事業を強化しながら、法人間連携を進めていくという中々の仕事量です。

コロナも5類になり外の活動を増やしていきます。
5月から12月の他法人との合同研修、
6月来週からショート増床工事と特養の居室改修工事の残り、
7月から12月まで地域の訪問看護ステーション向け勉強会を月1回、
7月の広島の医療法人(ソロ活動)、神戸の医療法人へ視察(数年ぶりにスタッフ複数名で行きます)、
8月予定で鹿児島の社会福祉法人へ視察と情報共有、
9月頃からの新施設着工、
秋予定のビッグイベント2つ、
10月からの新規事業の定期巡回、

で、今日構想が固まってきた障がい福祉事業開設の準備。実際に就労支援で利用者としての体験をしたいので、インターンに行こうかと考え中。実際に自分も一緒に利用者として働いてみるのが一番かと考えます。

あー、なかなか詰め込みすぎた感じがありますが。
仕事があるということに感謝して頑張りたいと思います。