LGBT理解増進法が成立し、介護福祉の業界も対応が進むと思います。

2023年6月、LGBT 理解増進法が成立しました。
G7参加国の中で唯一、性的少数者への権利保障がない日本において歴史的な進歩だと思います。

最近は業界誌を見ていてもよく目にするので、ダイバーシティ&インクルージョンの一環として広く普及していくと良いと思います。13年前に日本に帰国した際に感じた、アメリカなどの諸外国との違いというか、違和感というか、がなくなっていくと良いなと思います。
※社会福祉法人白岡白寿会は、働く環境としてのプライド指標はゴールド認定です。今後は、様々な課題があると思いますが、利用者様へのサービスへ広げていきたいと思います。