推定平均年齢30歳の会社を見学し、大変勉強になりました。

40代のスタッフ4名で、推定平均年齢30歳の会社を見学に行きました。
全く好みが違うことを理解しました。
オシャレだと思うものも全く違う。
ファストファッション世代?と
いわゆるビームス世代?
20代だとIKEAとかシンプルでツルッとしたものがある、特に植物はない。
40代前後だとイームズとかミッドセンチュリーっぽいものがある、そして手のかかる観葉植物がある。

おじさんであることを自覚して、非常に反省しています。
40歳前後が非常に多い当法人、ホームページやインスタがそういうテイストだからだと思います。
今後バランスよく配置できるように、20代好みの事業所を作ることも検討していきたいと思います。
年齢層が高いことが問題ではなく、年代のバランスが40前後に集中していることが課題かなと考えています。
日本の平均年齢36.9歳、いなほは多分38歳ぐらい。
若干高めです。

各事業所に合わせた、客観的な考え方として、年代がバランスよく法人内にいる体制づくりを心がけたいと思います。飲み込みと行動は早いです。

いなほのインスタでみる世間の反応
ベスト
1 食べ物
2 介護の現場ネタ
3 介護の求人ネタ

ワースト
1 レコードねた
※とにかく反応が悪いです。継続は力なりではなく、継続するとフォロワーが減るリスクがある。