少しでも介護福祉医療の業界のお役に立てればと思います。

2023年7月9日のブログより
2023年6月、LGBT 理解増進法が成立しました。

G7参加国の中で唯一、性的少数者への権利保障がない日本において歴史的な進歩だと思います。

最近は業界誌を見ていてもよく目にするので、ダイバーシティ&インクルージョンの一環として広く普及していくと良いと思います。13年前に日本に帰国した際に感じた、アメリカなどの諸外国との違いというか、違和感というか、がなくなっていくと良いなと思います。 

と以前ブログに書いておりました。

世の中の関心は高く、全国規模のセミナーに登壇することになりました。
個人的には、「まずは働きづらさをなくす環境整備」を行う医療と介護の事業者が増えるきっかけにすることができるかなと思います。それができると利用者様や患者様へのサービスへも広げていきやすいと考えています。
 
久しぶりにセミナーに登壇します。
今までは、色々な会社や法人の人事担当者から問い合わせをいただくことが多かった取り組みですが、個別に対応することのなかった内容です。
経営者の理解と取組への投資と、組織としての取り組みと組織文化、法人文化のベースとなる人事制度が不可欠です。
ゲストスピーカーとして当事者の方にもご登壇いただきます。
LGBTQ研修の先駆者と、医療福祉業界で初めてのプライド指標ゴールド認定の白岡白寿会と、白岡白寿会の人事制度のベース構築にご協力いただいたコンサルタントのコラボ企画です。

是非会場でご参加ください。
DVDの100倍の価値があると思います。

参加を検討される方はおそらく、経営者と人事担当者で参加されると思われますので、会場席はあっという間に埋まると思います。ご興味のある方はすぐにお申し込みいただいた方がいいと思います。