懐かしい夏の日常、サマージャム95。緩さも大切。

最近、歳のせいか、日常の大切さを感じます。
学生時代の夏、って感じです。
30年前は世の中、こんな緩さがあったよなーと思います。ストレス少なめの社会。

手を抜くわけではないけど、アメリカにいた頃は“Don’t work too hard.”(働きすぎるなよ)とか同僚と声かけ合えてたなと思います。

白岡白寿会も、高齢社会のひとつ目の山場というか、山場のスタート地点である2025年までの準備は目処が立ってきたので、その後からの体制を作る準備をしていきたいと思います。ほどほどに、労働人口が減少する社会においても、燃え尽きないようにライフワークバランスの良い体制をしっかり作っていきます。