看護師も介護士もリハ職も、順調に応募があります。

本日、特養の看護師さん1名応募いただきました。
現在、特養の介護職さん、複数名県内と県外から応募いただいています。訪問介護も2名就職相談が入っています。
明日、リハ職の方、就職の相談が入っています。そして既に1名入社決定しています。

で、
先ほどたまたま駅ですれ違った元職員さんから、今の後輩たちを連れて戻りたい的なお話をされました。
嬉しい反面、後輩も連れて転職したいとは、職場環境の納得度がかなり低いのかなと思いました。
5年ほど前に退職された方ですので、一度見学に来られてから検討していただけると良いかなと思います。
事業所はバラバラになるかもしれませんが、働き方と技術やキャリアプランに合わせて選んでいただければ良いかなと思います。令和7年4月開設予定の施設系サービスに向けて、増員は続けますので、転職時期も相談可能です。

介護職ですと、
スタンダードな特養
※働き方や長期休暇など最もライフワークバランスの良い事業所です。一般職で安定を重視する方にお薦め。スタッフをマネジメントする立場を目指す方にも向いてます、マネジメントする立場としては、働く一般職スタッフが年代も経験も多様ですので難易度は高いです。

医療的ケア対応の看護小規模
※スキルが上がります。ハイスペック介護職を目指すならここ。現場のプロフェッショナルを目指す人には一番お薦め。居宅ケアマネを目指す方にも医療の知識が付くのでお薦め。

在宅での日中介護の訪問介護
※夜勤なしでも曜日時間に制限があっても、処遇改善手当が高いので、デイで働くより断然高収入の訪問介護。訪問への苦手意識、食べず嫌いじゃないですか?一度訪問系サービスで働くと施設系には戻れないという方多いですよ。

期待の星の定期巡回
※各事業所から選抜して構成する精鋭部隊です。フルシフト対応できる方、緊急時に落ち着いて対応できる方、適切な判断でオンコールできる方、生産性良く働ける方などの必要条件多めです。もちろん最も難易度が高く一番高収入の事業所です。本当に少数精鋭。

なんとなく感触的に、
少しずつカムバック増えてきそうな感じです。