「明日のスタッフが困らないように準備しています。」良いリーダーの姿だと思います。

今日は、県への提出書類の件があって、遅くに看護小規模に行きましたところ、かなりイレギュラーなパターンで1週間ほど一時滞在される利用者さんの情報と記録のとり方の申し送りを作っている介護現場のリーダーがいました。
 「イレギュラーなので明日出勤のスタッフが困らないように準備していました。」とのことです。細かく申し送ってるの時間がかかったと思いますが、明日以降出勤のスタッフは働きやすいと思います。今まで見えていなかったこのスタッフの良さが見えて、今日は夜に作業をしに来てラッキーでした。
 こういうのは大切です、いつもありがとうございます。試験も頑張ってください。