居宅と訪問と定期巡回の新事業所、準備しています。

リフォームは完成したので、今日もちょっとだけ下準備に行きました。ネットワークカメラの配線関係を引越し前に終わらせました。
 空っぽの事業所にはじめに設置したのはやはりオーディオでした。ハーマンカードン。昭和でモダンな感じの住宅を改修しているので、どうも1980年ぐらいのアルバムを聴きたくなる。で、Robert Palmerを聴きながら作業。
 次においたのは、イームズのアームシェルチェアロッカーベース。やっぱりオーディオと椅子が好きです。

余談ですが、11月のハンカチプレゼントは好評でした。秋っぽいデザインもちょうどいまの季節に合ってきたのかなと思います。

 定期巡回はこちらの事業所への移転を少々遅らせます。利用者が少ないうちに、看護小規模で幅広い医療ケアを身につけてもらい、医療的ケアが自宅で暮らす方を支える訪問系介護士に必要になる近い将来を見越し準備していきたいと思います。評価されるのは、早くても4年先だとは思いますが、主要メンバーへの準備は早めにと思います。
 特養、看護小規模、居宅から異動していただいた、経験とスキルのあるメンバーで定期巡回を始められるというのは本当にありがたいです。異動するスタッフを出していただいた各事業所に感謝です。