正社員の方もWワーク、良いと思います。法令遵守でお願いします。

Wワーク、良いと思います。
「収入を増やしたい」
「異業種で働きたい」
「様々な経験がしてみたい」
「好きなことを副業でやりたい」
など。

理由は様々だと思います。
思えば、自分も20代の頃はいくつも仕事を掛け持ちしていました。多様な働き方、リモートワーク、成果報酬、こんな感じを全部組み合わせた感じの働き方でした。

30代前半で、雇われる働き方を公務員(高校教諭)として体験もしています。※正規雇用で働けることは大変安定感があり、ありがたいものです。

一つ一つが貴重で大変良い経験ができたと思います。無駄なことって一つもなく、経験は全て今活かせていると思います。

だから、正規雇用の本業ありでWワーク、法令遵守で是非是非って思います。飲食店といっても、居酒屋と蕎麦屋は違いますし、寿司屋も違います。同じ居酒屋でも店によって、客層も働くメンバーも全然違う。個人の店に比べフランチャイズなら完全仕組化されてるし、個人の店なら個性があるし、それぞれに学ぶべき点も多いと思います。

お願いしたい点は、
①法令遵守して働くこと(時間と賃金しっかり守る)
②情報漏洩などないように各職場のルールを守ること
③本業に支障をきたさないこと
です。

介護でも別の法人の施設で働いてみるとか、別のサービスで働いてみるとか。良いと思います。
白岡白寿会のスタッフもWワークぼちぼち浸透してきているので、逆に受け入れも開始しようかなと考えています。

Wワークで受け入れる際は、法令遵守で割増の時給(1.25倍や1.35倍など)になります。その点は、受け入れる側のスタッフの皆様もご理解いただけるようお願いいたします。Wワークの人の時給が高いと、初めは違和感を感じると思いますが、世の中の常識に1-2年でなると思います。人手不足の世の中で、世のみんなのために働く場所は違えど残業(や休日残業)しているという扱いです。Wワークの受け入れを、本格的に検討していきたいと思います。