今日も良い求職者の方にお会いできました。明日のウェブ面接も、明後日も楽しみです。

法人の事業計画に協力して、定期巡回へ異動してくれるスタッフの分を補充中です。結構苦戦するかと思いきや、このところ介護職員さんの求職者の方は良い出会いが多いです。

 今日も大変い感じの介護職員さんに見学・相談に来ていただきました。

 明日は西日本から白岡白寿会に採用が決まれば上京する予定の方のウェブ面接です。

 明後日は都内でジョブフェア、介護と医療は白岡白寿会のみです。“Building a New Welfare Standard.”と話してきます。世界的大企業が多いですが、いつもの感じで、ありのままで参加したいと思います。

 最近は採用活動もペーパーレス、ブースも超シンプルにいきたいと思います。会場に何も事前送付しなかったら、確認のメールが来ておりました。「貴会のみ荷物が届いておりませんが。」と。シンプルですがかなり目立つと思います。「あー、こういうの、アリなんだ。」と。

 かっちりスリーピースか、普段着の2択なので。中間を今後は持つようにしたいと思います。ありのままで行くと、○学生みたいと言われることもあるので。。。。やっぱりスリーピースかな。
※福利厚生等のまとめスライド