本年もよろしくお願いいたします。

職員の皆様へ
ブログを読んでいただいている皆様へ

本年もよろしくお願いいたします。

2024年になりました。
真面目なお話です。
団塊世代が後期高齢者になる2025年まで残り1年、本格的に介護と医療の需要が増加する2030年まで後6年になりました。
私たちの地域では、在宅へ訪問するサービス、サービスをコーディネイトする居宅ケアマネ、医療対応できる介護施設のニーズが増えます。
今年は新規事業は予定しておりませんが、既存事業の深化を深化させて地域の社会インフラの充実に力を入れると共に、2030年以降に備えて法人規模の拡大準備を進めていきたいと思います。

①調剤薬局もスタッフが増えます。本格的に在宅に力を入れることができる体制になります。是非、ご活用いただければと思います。
②リハ職が増えます。PTとOTとで、法人内のサービスにリハ専門職の視点を入れていけるようになります。訪問看護ステーション所属ですので、ご自宅でのリハも対応可能です。
③定期巡回も増員していきます。人員確保は難しいのは承知の上で、共に働いていただける方を集めて、自宅での生活を諦めない体制を作り上げていきます。
④2025年春に新施設が完成予定です。常勤介護職11名、看護職4名、厨房パート数名、清掃パート数名を募集開始します。既存事業所からの移動が半数以上だと思いますが、採用活動にご協力いただけると幸いです。
⑤秘密です。

足元をしっかりと固める1年にしたいと思います。
大変だし、忙しいし、予定と違うこと、多いと思います。そんな中でも、いつも明るく前向きに、ご協力いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

理事長 山﨑文博