2023年もありがとうございました。

365日24時間の介護福祉医療サービス運営にご協力いただいているスタッフの皆様へ
ブログを見ていただいている皆様へ

2023年もありがとうございました!
ドラマチックに色々ありまして、進んだり戻ったりしながらも進み続けることができました。
一番大きな出来事であった新規事業の定期巡回もおかげさまで開始することができました。
ダイバーシティ&インクルージョンの研修も忙しい中、まずは常勤職員全員に対し受講していただけました。
定期巡回の次の事業も決まり準備を進めています。
スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
2024年もよろしくお願いいたします。

(以下、ただの余談です。)
大晦日、元旦用の差し入れの準備と1月の誕生日の皆様のプレゼントを用意していました。
看護小規模拠点にも行きまして、落ち着いてる年末だなと思いながら、設備等不具合ないか見ながら巡回して休憩室で珍しいことに気がつきました。テーブルにいつもお菓子がいっぱいなのに、お菓子がほぼなく、ふりかけだけが置いてある。
その後、看護師さんと話していると「利用者様も安定していて落ち着いた年末です。」と言われるので、「一番落ち着いてるのは休憩室のテーブルですね。おとなのふりかけしかないですね。」と笑っていました。
安心してください。
正月用にりんごパイ、全事業に全職員分置いております。

(余談2)
2023年はビートルズの新曲”Now and Then”が出ました。AI技術を活用されています。この曲の作成で活用したAIの応用で、2023年ミックスの曲を多数収録して、赤盤と青盤も2023年エディションで発売されました。アナログかデジタルかとかではなくて、単純にテクノロジーで息を吹き込んだ感じの立体感です。収録曲も増えて、オリジナルより良いと思います。
テクノロジーの進化、在宅介護サービスの分野でもどんどん進めば良いですね。