定期巡回へまた1名、特養から送り出しました。

本日18時に特養からまた1名、定期巡回へ送り出しました。自分とほぼ変わらない時期に入社されたような気がしますので、7年目のスタッフかなと思います。

 定期巡回はやはり在宅の要のサービス。順調に利用者様が増えています。今日特養から送り出し、明日から定期巡回配属のスタッフも中重度介護度も得意ですので、2月からまた中重度でも自宅で生活できる高齢者を増やすことができます。

 定期巡回、一度利用されるとこんなに良いものはないと実感いただけます。独居の方と高齢者のみの世帯には特にです。看護小規模にももう1名、定期巡回異動の待機のスタッフがいます。できるだけ早く移動できるように全体バランスを調整していきたいと思います。

 各サービスが本当に良い機能を果たしています。いざとなったら特養があるから、退院直後も看護小規模があるから、医療が必要になっても訪問看護があるから、相談しやすい居宅があるから、薬も届けてくれる薬局があるから、家に来てくれるリハもいるから、安心して在宅サービスで自宅で過ごせるんだと思います。

 「もう家で暮らすのは無理かな」と思ったら、是非、定期巡回にご相談ください。