昼休憩で日曜大工、BGMのヴァンモリソン。

昼休みDIYの進捗。

板をスピーカーの形にカットするためにラインを引きました。補強用の木材にも印を入れました。
キャスター取り付け位置に印をつけました。

あとは金具部分が届き次第、カインズに行き丸ノコを借りて、カットして組み立てます。電動工具を使う日は休日にします。急ぐと危険なので。

アパレルで勤務してた頃に仕事は準備が一番大切だと教わりました。宮大工の世界では、準備が8割、仕上げが2割というそうです。何事も正確さが必要な仕事はそうだと思います。

以下は真面目な話。
本日、なかなか難しい退院支援の相談を受けました。週明けまでにパターンを準備して、行政に確認して、できるベストを提案したいと思います。こういう相談はワンオフではなくて、今後も受けると思いますのでありがたい宿題をいただきました。優秀なスタッフ多いので、サービス提供面では問題ないのですが制度上で可能かどうか確認します。
これも同じで、準備が大切ってことだと思います。

ついでに、
休日にDIYなどする時によく聴くアルバム、誰も知りたくないと思いますが紹介します。今日は天気も最高で良い日です。そんな日の昼前頃によく聴くアルバムです。
Van Morrison / Astral Weeks
結構良い値段のアルバムでしたが、今はAmazonで新品でも買える。便利な時代です。事務所においてるのはまさにAmazonで買ったやつです。