介護福祉士、全員合格しました!

今年度の介護福祉士試験、特養の受験者は3名とも全員合格しました!
 次年度も受験できるようになるスタッフ数名いますので、みんな合格できると良いですね。

 看護小規模は100%介護福祉士、定期巡回も兼務の方を除き100%介護福祉士、特養は法人の研修機関なので先輩たちは介護福祉士で新人さんを受け入れています。
 次の新規事業所も100%介護福祉士の配置予定です。

 長期休暇が年に2回取れる法人なので、試験前に休暇をとって勉強に集中できてるのが大きいのかなと思います。※ケアマネの試験も法人のスタッフは受験前に長期休暇を取得しています。

【余談、夜勤専従の良いところ】
 お試しで夜勤専従を始めたスタッフさんから「夜勤専従を続けたい。生活のリズムが一定なのが良い。」との申し出がありました。人員配置的にちょうど良いタイミングでしたのでそのように進めています。
 本日は、外部からの転職で夜勤専従希望の方の面接でした。この方も「勉強に集中できる環境が欲しい。」と話されていました。
 夜勤の回数は多いけど、一定のリズムというメリットがありますね。今後はケアマネの資格はキャリアアップに活かせるので受験を検討中の方で収入は下げられないという方は、夜勤専従がおすすめです。あと、日中の活動時間を確保したい方にも。既に、白岡白寿会にお勤め中の方はお試し夜勤専従も、ありだと思いますよ。