全く新しい事業をやってみたいと思います。まずは技術、勉強に行きます。

スタッフの皆様のおかげで、この2年間で開始した事業を含め、既存の事業は全て軌道に乗りました。あとは精度を高め続け、量を増やし続ける感じです。

いよいよ時期が来たかなと思いましたので、全く新しい事業の準備を始めます。

 まずは基本知識と技術がいるので自分が勉強に行きたいと思います。実現までどの程度時間を要するかわかりませんが、今よりも様々な方が活躍できる法人にして、地域にして、イキイキと暮らせる街にしていきたいと思います。

 「まさかね、冗談だよね。」と思っている役員やスタッフが多いと思います。でも今まで計画通りやってきている感じを振り返ると、やるんだろうなと思っていただけると思います。教員時代にやり残したこと、引退までに福祉事業で形にしていきます。

スタッフの皆様へ報告1
連日、求人へ応募があり、採用面接もあります。
地域の専門職の方々が、「転職を考えたら、とりあえずいなほ。」になってきたのかな?と思います。この調子で行けば定期巡回を拡大しつつ次の有老も〇〇もスタッフは集めきれると思います。

スタッフの皆様へ報告2
この1ヶ月ほどほぼランダムな感じで各事業所のスタッフと散発的に食事に行っております。大きな食事会をする際にパートさんやシフト制限のあるスタッフが参加しやすい日時を選ぶと、必然的に夜勤と遅番に入るスタッフが参加できなくなる可能性の高いからです。なのでフルシフトのスタッフを中心に声をかけています。ただ大きな食事会をいつどこでやれるのかは未定です。気にしている方もいるかなと思いましたので、深い意味はないので特に気にしないでくださいね。