D&I法人内研修の資料9月にアップデート予定です。法人内で研修の際に共有したい動画も購入しました。

今日は、適宜アップデートしながら法人内研修や入社時オリエンテーションで使用している動画のアップデートのお知らせをいただきました。
※数年おきにアップデートしながら使用しています。

 また、LGBTQの研修用に新しい動画をご提案いただき視聴しました。とても勉強になる、振り返りになる、良い内容でしたので購入します。ゲイ当事者の方がお話しされる内容で、職場内での働きづらさや働きやすいと感じたことなどを具体的に話されます。職場だとそうなのか、と改めて勉強になりました。

 私自身、ニューヨーク時代にルームメイトがゲイの方だった時期もあるし、同僚や友達にもゲイの方は多くいたのでわかってるような気になってたりしましたが、”職場での“と考えるともう一歩分かっていない点もあってとても勉強になりました。職員の皆様にも、見ていただけるようにしていきますね。

※ごく一部の人にしか伝わらない話。ガラージセットってよくニューヨークのDJ達が90年代00年代にやっていました。キースヘリングが亡くなる間際まで通っていたParadise Garageでよくかかっていた曲だけで一晩プレイする感じのLarry Levan追悼イベントです。ちなみに、自分がガラージセットで一番印象に残っているDJはDanny Tenagliaです。