ハイビスカス、昔からこのぐらいの色が好きです。

2010年5月3日、ニューヨークのフラワーディストリクトにて。

 iPhoneのオススメで、当時働いていた店の観葉植物の買出しに行った時の写真が出てきました。店舗のオペレーションとは別に、掃除と窓拭きと植物の手入れとディスプレイと商品がパーフェクトに見える状態にするように教え込まれていました。開店前が一番全力で動いてたような感じで。
 その影響か、ほんと片手間程度で家庭レベルで趣味程度に植物の世話を今もしています。

 この写真を見て、今も昔みたいにハイビスカスはこのぐらいの色味が好きだったと再認識しました。煮たような色も色々あるので定かではないですが確かスターリーウィンドという色です。

 写真を撮っていませんでしたが、特養入口とロビーにアンスリウム中ぐらいの2つ増やしてます。自画自賛ですが、結構バランス良い感じです。
 土や植物をさわっているとリフレッシュされます。アンスリウムは室内に一年中飾れるのでオススメです。