カスタマーハラスメント、世の中の課題です。特に医療福祉の現場においても。

カスタマーハラスメント、最近よく聞く話題です。
シルバー新報でも最新号の一面のコラムにこの件について書いてありました。

カスタマーハラスメント後対策は以前から厳格に取り組んできていましたが、カスタマーハラスメントを予防することに注力することも大切だと思い準備しています。

その中で見つけたこのポスター。札幌市、良いセンスだと思います。ホームページへの記載内容も良いと思います。対応マニュアルもきっと良いはず、どうにか入手できないかな。

医療介護福祉の現場用に札幌市が作成して厚労省が発信する、みたいなことが起きれば良いなと思います。あくまで、「対応マニュアルもきっと良いはず」という勝手な期待のもとに妄想した流れですが。

札幌市ホームページのお知らせの仕方もステキです。

札幌、RESPECTッ