昨日も良い日、今日も良い日。

昨日はケアマネの面接1名、今日はPTも面接1名。
「是非一緒に働きたい方」という印象です。
このご時世にコンスタントに専門職の方々にご応募いただけるは今いるスタッフのおかげだと思います。

人手不足で困ることがないように、しっかりと環境を維持改善していきたいと思います。
求人への応募は順調です。

ついでに、
最近は看護小規模多機能にいることが多いです。
しばらくの間、冷凍庫の中で氷が張り付いて固まるのはなぜかな?と不思議に思ってました。
いよいよ、スタッフさんから「アイスベストや首元アイスノンを冷やしてストックする引き出しが引き出せなくなっています。」とのことで、対応しました。
冷凍庫内の氷を溶かして一旦空っぽにして拭いて、ネットで調べると、冷凍庫の適正温度はマイナス18度ということがわかりました。
掃除して設定も変えて、アイスベストの保冷剤や首元アイスノンは準備完璧です。引き出しもスムーズに引き出せます。

暑くなってきたので、上手に暑さ対策してください。

白岡白寿会は、首元アイスノン、アイスベスト、空調ベスト完備です。介護士や看護師や事務員も活用中。介護の現場にこそ、空調ベストが必要です。暑いから。