地球温暖化、「気候危機、暑いだけではない8000万人分の仕事消失」という記事を読みました。

正直に温暖化は恐ろしいレベルまで来てしまったと再認識。できる限り省エネしようと思いました。
 他にもできることはないだろうか。コストはかかるけど、省エネ、エコであることにこだわること、今後重要だと思います。ゴミを無駄に増やさないことなど、リサイクルすることなど。できることから今までより気をつけたいと思います。
 エレベーターは極力使わない。こまめにスイッチオフ。車を使わなくていいように終電までに帰るなど。

 温暖化関係、日経の記事が過去一、自分に響きました。
※ビジュアル解説という普通の記事と違う感じの記事。かなり効果的です。日経は電子版がおすすめです。

余談ですが、今朝テレビで、パスタの乾麺を3時間水に浸して置くことで茹で時間を短縮するというナポリタンの調理法がやっていました。色々あるんだなと思いました。