今日は大変嬉しい知らせをいただきました。

今日は大変嬉しい知らせをいただきました。

ケアマネジャーの資格取得支援をした職員が無事合格したとのことです。良いニュースをありがとうございます、そして、おめでとう〇〇さん。
また一つ、前に進まれました。
教材はユーキャンを使用したので、「ナイス、ユーキャン!」と思い、ユーキャンのホームページで資格をいろいろ見ていると大変興味深い資格を見つけました。加算にもなんにもなりませんが、地域に役立つ人は育つ、と判断しました。職員を少しづつ受講させていきます。
 
私たちの法人では、積極的に資格取得支援を行います。介護支援専門員、実務者研修、初任者研修、喀痰吸引研修、生活リハビリ講座、認知症介護研修など。他施設への視察も、法人負担で派遣しています。
 
私たちは地域共生時代のエリートを育成します。
※数ヶ月前までは「地域包括ケア時代のエリートを」と言っておりましたが、「地域共生時代のエリートを」に変えていきます。
大変いい1日でした。
今日もツイテルツイテル。