【令和元年度自立支援介護導入に向けた実践的研修質問用紙 回答一覧 (8月29日実施)】埼玉県社協HPに公開されました。

【令和元年度自立支援介護導入に向けた実践的研修(8月29日実施)】に参加された皆様へ

 

大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

(1週間程度で公開できればよかったのですが、本当に時間が掛かってしまいました。)

質問への回答一覧が、埼玉県社協HPに公開されました。

これから取り組まれるみなさまの一助になれば幸いです。

https://www.fukushi-saitama.or.jp/site/welfare_5.html

 

いなほ塾についてです。

近隣の他事業所職員さんも参加して頂け、事業所の垣根を越えて現場の介護士が交流できたと思います。第1回目に参加できなかったみなさまも、第2回に是非ご参加いただければと思います。良い仲間を埼玉県内で作っていくことも大切なことだと思っています。

自立支援ケアで介護の仕事が”プロの仕事””やりがいのある仕事””うれしいと思える仕事”と感じる介護士を増やしていければ幸いです。みんなで何かに取り組むこと自体を楽しむことも大切なことだと思います。

 

”自立支援ケア”や”おたがいさま”というキーワードがたくさん出てくるようになると思います。参考までに、職員インタビューページを読んでいただければと思います。

https://recruit.inaho.or.jp/interview/

 

インタビューを読んで、やる気になったら いなほ塾 に来てください。

グループで参加しても、1人で参加してもOKです。

介護の仕事が好きな介護士に出会えますよ!

同志を増やして、埼玉県のみんなで魅力的な仕事にしていきませんか?